日々のだらだら駄ブログ@大阪
日記のつもりが、ほとんどグルメブログ、といってもB級グルメが中心。カレー大好きなので、カレーが多くなります(汗) 大阪ミナミ中心に掲載。
プロフィール

食いしん坊やイチ

Author:食いしん坊やイチ
愛媛を愛する愛媛県人(旧)です。今は大阪府民&大阪市民。
大阪市中央区に会社があるのでそのあたりを中心に、徘徊してます。

料理と飲み歩きとタイガースが趣味の27歳。
単なる酒好きの、感性・見た目ともに27歳をかけ離れたおっさんです。仕事はデジタル系…IT系…かな。
とりあえず、ブログ初心者なので、身近な事の日記をまったり更新予定。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





ゴヤクラ@南船場
今日も南船場の「ゴヤクラ」へ。
スペシャルカレーが今日もやっているから…と思っていたが、超ぎりぎり。俺でカレー終了。
まだ、12時半もきてないよ(´・ω・`)


[続きを読む]

ゴヤクラ@長堀橋
今日久しぶりに日記書いてるんだが、
アクセスが3000超えてるとは、放置してるのに凄いねww

で、長堀橋のカレー屋「ゴヤクラ」へ。

今日と明日は、年末スペシャルカレー
ブラックシーフードカレーと特製ビーフカレー
があるそうな。

[続きを読む]

久しぶりに更新
久しぶりに更新してみることに。
まーまだあったんだなと。

なのでここ1週間くらいの食歴を掲載。

[続きを読む]

ブログバトラー





そば切り てらうち@長堀橋
ちょっと、知人Yと会うってこともあって久しぶりにNotお一人様ランチ。
最近、一人でランチでないことが珍しい感じ。
知人が気に入っている蕎麦屋に行くことに。近所なんで、楽だが。
ということで「てらうち」に行くことに。

[続きを読む]

権兵衛@南森町
いつものように先輩と晩御飯。
いつものように南森町へ。
ここらへんはいつもと同様な流れ。
焼き鳥ーってことになったので、駅から近い「権兵衛」へ。

[続きを読む]

Dining kitchen 凛@長堀橋
平穏な日々と日記。いつものようにランチへ。
自転車が無いので、近所にすることに。会社から近所に最近できた居酒屋に行ってなかったなと思いソコに向かうことに。
てことで、「Dining kitchen 凛」に。

[続きを読む]

ゴヤクラ(7)@長堀橋
これといった変化の無い日記。
月曜日だし、いつものように週替わりのカレーを食べに南船場の「ゴヤクラ」へ。
会社が近所ってこともあってか、足を運ぶ回数が多いw

[続きを読む]

朋友 雑穀食府@長堀橋
とあるブログを見ていて、近所だから美味そうだなーと思ってた時に、ちょうどMeetsに紹介もされてたので行こうかと。
「朋友 雑穀食府」というお店。島之内の多少ディープな所にあります。
見るところによると、面白い麺料理等があるそうです。

[続きを読む]

ゴヤクラ(6)@長堀橋
まあ、いつものように週替わりのカレーを食べに「ゴヤクラ」へ。
昨日もカレーだったってのに飽きませんねーカレー凄いな。

[続きを読む]

玄武@難波
ラーメン仲間のなじみのBARの女の子とラーメンを食べることに、あんま考えてなかったので、なんばパークスへ。
7Fにある、ご当地フードパーク「コバランチ」の中にある、ラーメン屋「玄武」に行くことに。

[続きを読む]

一芳亭@難波
久しぶりに中華が食べたいなということで、千日前方面へ
まあそれでも、まだ体調がそこまでよくないのであっさりしたものの方がいいかなということで「一芳亭」へ。
言わずと知れた、焼売の有名なお店。

[続きを読む]

スパバレイ枚方南@枚方
最近、外食を控えている為に日記に書くことが無い…
てことで、食べ物じゃない日記。

土曜日、大阪中大雪。
たまたま、前日にスーパー銭湯に行きましょうやーと約束していて
雪の中でのお風呂になりました。

行った場所は、以前「モモコのOH!ソレ!み~よ!」で紹介していた「スパバレイ枚方南」に行くことに。

スパバレイ枚方南080212_1

[続きを読む]

おでん 大皿旬菜 すずや@南森町
病み上がり。
まあ、気には少しとめつつだったのだが、普通に食事に行くことに。
いつものごとく南森町へ。ただ、いつもなら天神橋商店街を北へ向かうのだが今日は南側、天二方面へ。
体調的に、温かいものが食べたいところだったので鍋を探そうとしていたのだが、前から少し気になっていたおでん屋さん「すずや」へ行くことに。まあ、温まりますしね。

[続きを読む]

ゴヤクラ(5)@長堀橋
ランチ。久しぶりのランチ。ほぼ、冷凍うどんしか食べていない週末だったので、泣けてくる。
実際は、まだまだ風邪で頭ポーっとなんだが、カレー中毒者の私にとってはカレーゲージがデンジャーになっていたので日曜につづいて、カレーを。
といっても、遠くまで行く元気はもちろんないので、会社の近所の「ゴヤクラ」に。

[続きを読む]

BARで出合った物
普段よく行く馴染みのBARで発見。
12月発売だった
「THE CASK of YAMAZAKI 1990」
…どっちだったけな(汗)たぶんそうww

[続きを読む]

ヤムカレー(5)@周年パーティー
風邪がわたくしの身体で猛威をふるっております。
先週末水曜からずーっとしんでおりました。
とりあえず、土曜日くらいに少し外に出れる感じで、日曜にしんどいなぁくらいになりました。

とは言え、もともとの予定もあり日曜日は、「ヤムカレー」の周年パーティーに。
南船場ではなく、別の会場で行ないました。

[続きを読む]

インド料理 ナマステ@南船場
風邪ひいてるけどなんのその、カレーは食べます。
週に1回くらいインド料理も食べたい気もするので、今日はインド料理。
雨の中、チャリンコで南船場あたりをブラブラしてたので「ナマステ」へ。

[続きを読む]

博多串焼き バッテンよかとぉ@天満
風邪が治らん…流行ってるなー
で、先週の日曜日。
W先輩+自分で、食事をすることに。待ち合わせ場所はJR天満駅前。
ということで、そのあたりで食事をすることになったので、ぶらぶら周辺を散策。
ホルモン系がいいなぁと言う声もあったので、「マッスルホルモン」と思ったがいっぱいなのでもう少しブラブラして「博多串焼き バッテンよかとぉ」に入店。

[続きを読む]

総大醤@中崎町
土曜の昼。
チャリンコを天満に置いたままだったので、微妙に二日酔いながら天満方面へ。
到着しチャリンコをGetして、ランチをどうしようかなーっとシンキングしていたのだが、普段お昼になかなかこちら方面にこないので、折角だしこっちで昼らしい物を食べようと、ラーメンにすることに。
といっても、前日の深夜にラーメン屋はしごをしているにも関わらず、ラーメンwwwww頭弱い子ですねwww
てことで、有名店に行こうと思いそのまま北上し「総大醤」へ。

[続きを読む]



